より

>本気で国を根本から変えたいなら、ニートになるしかないと思うわ。 
明治維新を起こした龍馬や桂小五郎だってそうだし、
中東の革命だって、ニートがやったんだろ? 
働いてるってことは結局、国の体制に取り込まれているってことじゃん。
時間も取れないし

>在宅ニートの財源が団塊な件
>年金制度が国営マルチな件

>金持ち優遇すれば金持ちでカネが止まり
企業優遇すれば内部留保でカネが止まり
老人優遇すれば老人でカネが止まり
生活保護者が一番経済まわしてくれてるんじゃないの・・・

>ニート位しか熱い議論を交わしてない
状況の方がヤバいだろ

>問題意識を教育する必要があるな。最近の世代はエコとかの地球環境に対する危機意識は少なからず教育されているけど、もう少しミクロな日本の行く末そのもに対する危機意識とかを抱きづらい環境にいるんだろうな。

これが江戸末期に革命的な変化をとげられたのに今そういう議論すらほとんどない原因なんじゃないかと。大学入試問題とかを見ても環境問題とかはよく出されるのにこういった議論に関する話とかほとんど見ないもんな。

やらなかった分だけ人生(時間、命)はなくなる。間違えた分だけ人生は短くなる。

百式観音は煉獄使えるのかしら

脳内で9回裏2アウトのバッターボックスに立てばお手軽無極

>何かに文句つける人はなんの根拠もなく言ってる

現代には「待ち」が正解であることが多過ぎるが、これも余暇じゃんと解釈して「筋トレ」で受けるのがピッタリ 待ちはストレス以外の何でもない。無為に過ごす時間は好きだが、待つのは1秒以下でもいやだ