お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ


ask.fmにいただいた質問です。

「ほわ宅を再開される予定はありませんか? 趣味等が似ているので、是非お会いしてみたいです。」

ほわ宅ってなんぞね?


ほわ宅とは、15名程までで遊べる、ほわた(参考:100の質問)が暮らす1DKのことです。『友達と、友達の家で遊ぶ』の延長とお考えください。
都内にいた時のものですが、ほわ宅について詳細に書いた記事がこちらです。大きな変更はありません。数えきれない程度の回数はいたしたということ。
ほわ宅1:概要 : こころに五穀豊穣 @howata_1 @沢田マンション @高知 ほわ宅 概要 

早い話が、ほわたが主催するオフ会です。ほわたの高校生時代のクラスメイトが交じることもありました。テキサスホールデムや麻雀、ボードゲームやカード(→トランプ)、ビデオゲームをして過ごすことが多かったです。なんせお外の空気も汚い。ワタシの誕生日会も催しました。

自宅のみの開催にとどまらず、ご近所であった吉祥寺ないし上石神井の散歩や、最寄りの善福寺公園でポーカーを楽しむなど、内容は多岐にわたります。

新宿でやってたボカロカラオケオフ会のログは、荒らされたmixiアカウントを削除したさいにmixiカレンダーも消してしまい、ブログへ上げ直すのが億劫でなりません。平均参加人数30人×15回くらいはやったと思います。荒らしェ…みんな宇宙のこと考えたら戦争はなくなると思うんです。

高知ではやらんが?

只今常時積極的な募集はしていませんが、例えば質問者さんの場合、
  • 趣味のどの部分が似ているのか
  • 会ってどうしたいのか
を明快にお知らせいただいた上でのお誘いであれば、既にその何かを共に楽しんでいたことでしょう。

高知に来てからは、あやかさんサシオフ(ヘッズアップのオフ会)をして、プリクラを撮りました。


やれ「会おう」だの、「話をしよう」って言ってはくるおっさんがわんさといるのに、誘いに乗ると返答がなくなってみたり、場所時間を具体的に言ってくれと答えても、お茶を濁しているつもりか意味が不明な文言を送りつけてきたり

これは東京でも、受動的にいたらこんな感じでした。


お国柄ゆえか、人口の割に外れがこれでもかとよく飛んでくるようで、ネット上で知り合った男性と2人きりで遊ぶ、という機会には未だ恵まれておりません。いごっそうを履き違えている。高知生まれタイプ と それいがい では こうか が ちがう?→のろい

しかし、勝手なマウンティングがなければ、対談や高知市内の散策、手料理を振る舞う、一緒に外食等が可能です。必要に応じてお誘いください\(^o^)/例えばなんか話を聞く程度であれば、ご飯をおごってもらえたら大体ホイホイついていきます。要は気だてです。


場代をせしめ、日銭稼ぎに使われるのでなければ、アムウェイや宗教、セミナーの説明には興味があります。宗教、職業への偏見は人より少ないようです。入信するか、入社するかなんてものは知らなきゃ分からない。

少なくともトリプルXは食べてみたい。プロジェクトゼウス(当時は脱法オンラインカジノ投資)/ELICC JAPAN及び中園健士氏(2)には危うく騙されかけました\(^o^)/飯に釣られた~。嘘を嘘と見抜けない人には(ゲストハウスを使うのは)難しい


合法的などんな集まりでもそうであるように、違法行為や迷惑行為はここに具体的に書いてなくても駄目だと思いますよ。迅速に通報します。場合によっては民事を起こします。弁護士の知人がいます(護身)

警察組織は最も忌み嫌うもののひとつですが、こちらだけが使わずに対処するのも無理ですよ。言わせんな、恥ずかしい。飛車角落ちかな?

高知に来たことで身に降り掛かった、5大厄災 : こころに五穀豊穣 @howata_1 @沢田マンション @高知 高知に来たことで身に降り掛かった、5大厄災

会費


無料~手数料調整等、応相談です。

幹事を請け負う場合も趣味でやってる故、お通しのように無秩序な価格設定はしません。泥棒に守銭奴と罵られたこともありますが、実費や雑務を著しく理不尽かつ一方的に負担させられそうならば、特に請求しています。

あんまり中身の無いローカルルールはこちらの記事にございます。駅のホームや学校より大分緩い。

ちなみに性別の話をするならば、沢マン滞在中にブログ記事内に登場した隣人や知人は99パーセント男性で、ネット上からの知り合いではありませんが、好く家に招いたり招かれたり、車に乗せてもらって連れ出していただいたりしているものです。

誘い方はどうすればええが?


お誘いはツイッターのリプライをお勧めします。平均1日20回くらい更新してます。他にも連絡先公開してると思いますが、リプが最も適切かつ速いと存じます。

ついに流行りそうな「見える化」(可視化のことを最近じゃこう言うらしいですよ(可視化するとは言ってない))は言わずもがな済んでますね。


ていうかこれわからない相手誘って楽しい?誘い方もわからないのになんで誘いたいの?わからないの自覚してるなら、誘う動機/権利諸々必要条件に達してないんじゃない?しらんけど 「誘う方法」って「誘いたい」より「ふつう」先じゃあない?

ダイレクトメッセージはよくバグって見られなくなるし、まともな内容だった試しがないので、返答率が低いです。公にして困る内容は送らないで下さい。

また、ダイレクトメッセージは、自宅住所の番地、振込先口座番号などの詳細を詰めるのみに使いましょう(´∀`)冗長、ダメ、ゼッタイ
  • 礼儀正しく
  • 清潔感があり
  • 性衝動に駆られていない
  • 嘘がない
が必要最低条件です。遵法精神?なにそれくえんの

対女性の方が警戒心が低いのは性差別でなく性差故ですが、男性を毛嫌いしていることもありません。ほわたに断られたら、それはワタシが勝手に合わないと感じたか、相手が無礼であるか、1:9くらいで起こるようす。断る理由は恐怖を感じさせられていなければ回答しますので、ご安心下さい◎糧にしよう!


重度の犬アレルギーの方は犬毛がついたワタシにはお会いしないほうが良いでしょうし、オフパコ希望の方は犯罪に手を染めないかぎり望みが叶わないので他を当たるのが賢明です。


ほわたを利用してタダ飯食ってやろうと思っていらっしゃる場合
は、間違いなく材料費を頂戴しますので適切ではないでしょう。

「ブログいつも見てるよ!高知ではどうやって生活してるの?」と超バレバレな嘘をつかれたら、いくらそれまでその人に会ってみたいと思っていても、帳消しからのお断りです



以前ほわ宅を開催していたときは、うちにいるのはクサガメのかおるさんのみで、守護するのが比較的楽でした。それでも勝手に甲羅や水槽を突かれたこともあります…。

今はリクガメ、レオパ、アオジタトカゲ、イヌ、ブタ と増え総勢6名の家族がいますので、お家にお招きする方は正確に選びます。怪我させたりさせられたりすることを、我々は望んじゃあいません。

まとめ

  • 現在ほわ宅は、ほわたを誘うと始まりやすい
  • 挨拶大事。出会いは出会う前から始まっています
  • 目的を明瞭に、嘘を交えず真っ当にお誘いいただければ男女問わず歓迎です
  • お誘いのメッセージはツイッターのリプライでしましょう

お悩み相談やご質問がある方はこちら

ask.fmへ、質問を送って下さい。
質問や、ご自身のお悩み相談、歯・口腔について困っていることなど、なんでも歓迎します。

匿名で送れるのでお気軽にどうぞ。


東京から高知県に移住したよ!


質問はこちらから→ほわた | ask.fm 

YouTubeにペットやお出かけの動画を投稿しています★


ブログ内検索



Instagram


お買い物にこちらのリンクを使ってくださると、もっと面白くなります!