こころに五穀豊穣 @howata_1

記事

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン干潮の藪地島へお散歩 170317-1の続きです。ビーチコーミングでまず見つけたのが、カニキモイさかな海中道路も丸見えです。穴を掘るワタシアダン交尾中のチョウグローブ片手にスコップを掘り進め
『干潮の藪地島でのビーチコーミング 170317-2』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン17'3/17 藪地島へお散歩本日ワタシはバケツとスコップを持参しました。なぜなら潮が引いているから!潮干狩りができたらいいなぁ屋慶名龍神宮を脇に入り、海に近寄ります。潮干狩り&ビーチコーミ
『干潮の藪地島へお散歩 170317-1』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン恩納村仲泊ビーチでのキャッチボール 170307-1の続きです。国道329号線沿いにある、JAおきなわ ファーマーズマーケットの『ちゃんぷる~市場』にやってまいりました。野菜をしこたま買い込んだあ
『ちゃんぷる~市場→コザ運動公園→バーガーキング 170307-2』の画像

お世話になっております、ほわたです*\\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクンバナナの樹とリリエンタール。こちらは沖縄県国頭郡恩納村。夏前には食べられるかしら。暑さと眩しさがきらめく半袖日和の3月7日。 恩納村仲泊のビーチにて、キャッチボールをしました。疾風く
『恩納村仲泊ビーチでのキャッチボール 170307-1』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクンさてさて、ユニフォームに着替えた選手が入場し、いよいよキックオフです。画面右側のグルージャ盛岡、かなり寂しいようすです。アウェイってここまで装飾を削られた状態になるんですね。FC琉球
『FC琉球 VS グルージャ盛岡 ついにキックオフ! 170320-4』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン2017 シーズンオフィシャルパートナー の一覧に満福があります。アナウンサーのええ声で読み上げられる「出張バーベキュー満福」は、なかなかに良いものですねぃ。さて、本日の試合相手は『グル
『キックオフ前の、エイサー&獅子舞演舞。ジンベーニョもPKを決めました。170320-3』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン17'3/18出張バーベキュー満福 がスポンサーを務める、FC琉球のホーム開幕試合を応援に行ってまいりました。開場の16:30まで時間があるので、会場の沖縄県総合運動公園を一周します。良いバーベキ
『FC琉球のホーム開幕試合を応援しに行ってまいりました! 170320-1』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン3月より沖縄県うるま市にオープンいたしました、出張バーベキュー満福 沖縄につきまして。出張バーベキューって何?機材、食材、食器の準備機材の設置と火付け片付けおよび周囲の清掃を行うサー
『『出張バーベキュー満福 沖縄』の料金プラン』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクンリクガメはハイビスカスを食べる朝の咲きたてが蜜有りでうまい新芽もOK、天ぷらもOKギリシャリクガメは輸入規制になるか、なったよヘルマンより希少だねリクガメは枯れ葉もようく食べるパリパリ
『2月末ディノドンでの会話』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン 豊かな食後感の中で海中道路へと向かいます。野生の鶏に遭遇しました。   の続きです。海中道路のお次は浜比嘉島(はまひがじま)の浜比嘉ビーチ!こちら、管理されていないため、監視員や海の
『バーベキューにもおすすめな浜比嘉(はまひが)ビーチでキャッチボールを嗜みました\(^o^)/』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン うるま市の無人島 藪地島(やぶちじま)にて、出張バーベキュー満福 沖縄を利用して上げ膳据え膳バーベキューを楽しむ  の続きです。炭の火おこしを終え、おもむろにお肉を取り出します。今回
『うるま市の無人島 藪地島(やぶちじま)にて、出張バーベキュー満福 沖縄を利用し上げ膳据え膳バーベキューを楽しむ 2』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクンダイソーで108円で購入したおにぎりパックで、10合分のおにぎりをこしらえます。端数のお米をおにぎりパックに入れてふりふりしたら球体になりました。本日はとしおの経営する、『出張バーベキュ
『うるま市の無人島 藪地島(やぶちじま)にて、出張バーベキュー満福 沖縄を利用し上げ膳据え膳バーベキューを楽しむ 1』の画像

お世話になっております、リスクを取らないリスクの怖い、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクンお寿司が食べ放題ときいてやってまいりました、『旬鮮一歩』。1000円で焼肉が食べ放題の『満福』とやや近い位置にあります。 回転も加えてやる両名。 50分制限
『宜野湾市真栄原にございますお寿司&お惣菜1000円食べ放題『旬鮮 一歩』へ行って参りました\(^o^)/【50分制限】』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン 締めはやっぱり中本鮮魚店の天ぷら!   の続きです。天ぷらが食べられなくて不満げなリリエンタールとともに沖縄南部のリサイクルショップ巡りをします。目的物は、1万円以下の家庭用大型冷
『沖縄南部観光を終え、暗がりの中『高田爬虫類研究所沖縄支部』へと参りました。:170206-15』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン 奥武島(おうじま)のスピリチュアルスポット『東之御嶽』と『竜宮神』 170206 の続きです。奥武島を回り終えたワタシが次に向かうのは中本鮮魚店のてんぷら屋さん(2時間ぶり2度目) フゥ~~!
『締めはやっぱり中本鮮魚店の天ぷら! :170206-14』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン 奥武島(おうじま)の漁港 170206  の続きです。奥武島の外周を今度は車で回りました。 気になる横道を発見したので参ります。ズンズンズンズンズン釣りスポットのようです。 釣り道具がな
『奥武島(おうじま)のスピリチュアルスポット『東之御嶽』と『竜宮神』とリリエンタール :170206-13』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン 奥武島(おうじま)の野良猫コレクション 170206  の続きです。 「貴方には、希望の匂いがします。う~ぅ、と~ぅ、と~ぅ」とのことです。 警戒されているリリエンタール 大海原~ のびる
『奥武島(おうじま)の漁港 :170206-12』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン 奥武島(おうじま)のアダンとやぎ 170206  の続きです。めっちゃ寄ってきた大サービスこのシャムを撮っていたらさっきの猫が見切れてきました。  今流行のインナーカラーねこうーんこの 
『奥武島(おうじま)の野良猫コレクション :170206-11』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン 奥武島の海岸沿いその3 170206 の続きです。これでもかというほどのアダン本日はお休みの大城てんぷら店伝わるでしょうか、島感。「庭の木がいちいち南国」と笑い転げておりました。あとどの
『奥武島(おうじま)のアダンとやぎ :170206-10』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン 奥武島の海岸沿いその2 170206  の続きです。 時代が時代なら神扱い。「リリエンタールって意外と大きいよね」という声援をよく寄せられます。12月の時点で13kgだったので、今はおよそ15kg
『奥武島の海岸沿いその3 :170206-9』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン 奥武島の海岸沿いその1 170206 の続きです。岩場のイヌ「しょっぱいね!」そうだね!潮溜まりにはまるイヌ太平洋!東京から高知県、高知から沖縄県に移住したよ!『出張バーベキュー満福 沖縄
『奥武島の海岸沿いその2 :170206-8』の画像

お世話になっております、立ちションへの憧れを禁じ得ない、ほわたです*\\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン奥武島の海岸沿いを歩みます。段差を降りるのが早いリリエンタール。砂浜に降り立つと足の指がかっぴらきがちです。潮溜まりを何度も間違えて飲む犬。喉乾くや
『奥武島の海岸沿いその1 :170206-7』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン大繁盛の中本鮮魚店にて購入したグルクン(白身魚)のてんぷら100円をいただきます。興味津々のリリエンタール。これはね、にんげんの食べ物だよ。「つまりぼくもたべられるってこと?」登れない。
『中村鮮魚店の天ぷらを食べながら、奥武島の海に舌鼓をうちます。:170206-6』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクンついでに平和祈念公園にもやってまいりました。散歩に最適な、きれいな芝生と車や自転車の通らない道路が兼ね備えられております。平和祈念公園より北東へ上り、次の場所は奥武島(おうじま)です
『平和祈念公園→奥武島(おうじま)の「中本鮮魚店」の行列に並んで、てんぷらを入手します:170206-5』の画像

お世話になっております、廃墟の好きな、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクンひめゆりの塔にやってまいりました。ここは修学旅行で来た思い出があります。ガイドさんの話がめちゃくちゃ暗くてつまらなかったので、散歩中の犬とずっと戯れていた思い出です。
『ひめゆりの塔:170206-4』の画像

お世話になっております、趣味に待望していた庭いじりの加わった、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン糸満市役所掃除の大変そうな建物です。道なりに南下していたらたどり着いたのが琉球ガラス村。彩り豊かな建物です。 高校の修学旅行の際に来たような気
『身に覚えのある、琉球ガラス村:170206-3』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン前日に調べておいた「糸満市西崎運動公園」にやってまいりました。この公園、長いローラーすべり台があるのです。ローラーすべり台大好きなほわたと、すべり台は苦手なリリエンタール。登る階段
『大きなローラーすべり台のある、『糸満市西崎運動公園』:170206-2』の画像

お世話になっております、ほわたです*\(^o^)/*☆☆☆ワーイワーイ ビクンビクン東京へ出張に行くとしおを空港まで送ります。 茶色い上着を一旦忘れ、「まぁいいっす」と諦めるとしおを、「凍り狂う街、凍狂(Tokyo)だぞ」と脅し、一旦取りに帰らせました。絶対寒いもん。5度
『那覇空港~豊見城市:日本最西端の道の駅、道の駅「豊崎」にて:170206-1』の画像

↑このページのトップヘ